toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

CCC −レース(その1)

$とやブログ

レース当日

スタート地点のクールマイヨールへ行くバスは7:30を予約していた
バスは8:30まで15分おきにあるが、スタート時間は10:00のため、出発の遅いバスの時間から順に埋まっていく模様
CCCはできれば2日前の受付に行って、当日乗車するバスの時間を早く確定させたほうがいいですね


私達はホテルの食事は6:30からだったので、ホテルのレストランに開店直撃し、炭水化物系を流し込むとともに、ビュッフェに用意されていたマドレーヌ数個を頂いていきました


同じホテルにCCCに出場する日本人の方が数人いらっしゃったので、レストランで頑張りましょう!とご挨拶し、ホテルを出発!


時間はギリギリだったが、TDSのバス見送りで集合場所に来ていたので、迷うことなく集合場所に到着


UTMB出場の皆さんのお見送りを受けて、クールマイヨールへ出発


モンブラントンネルを越えて、クールマイヨールへ約40分ほどの道程

$とやブログ

特に緊張感もなく、ワクワク!
長丁場なのでとくにせかせかした空気もなく、みなさんまったりしていますカフェでお茶とか

$とやブログ

スタート時間が近付いてきたので、スタート地点へ移動
緊張感のない顔…
よく言えばリラックスしてます(^▽^;)

$とやブログ

今回CCCはコース変更に伴って10:00、10:10、10:20のウエーブスタートになりましたが、自分がいったい何時スタートなのかわからず…

当日スタート地点に行って、Bib#5000番台が10:00スタート、#6000番台が10:10、#7000が10:20スタートでした

私達は#6000でしたので、シャモニへ運んでもらう荷物を預けて、#6000のエリアへ
荷物預けエリアは東京マラソン並みの混みっぷり(^_^;)

$とやブログ

次第にスタート時間が近付き、アナウンス…
この時にコース変更のアナウンスがフランス語、イタリア語、英語であった模様
私達はまったく内容を把握できないでいましたが、レーススタート直後にお会いした日本の方に、

−最初の山をショートカットすること
−最後の三つの山へは行かず、別コースに変更
−距離が少し短くなる
−制限時間はまだ決まっていないが、短くする方向で検討中

との、情報を頂きました

このときはそんなことはつゆしらず、スタートが近付いてドキドキ

Conquest of Paradiseが流れて…武者震い(^_^;)
この曲はことあるごとに会場で流れます

みんなで10カウントダウンの後、いよいよスタートしました!


とりあえず、ここまで(*^ー^)ノ