toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

CCC −レース(その2)

$とやブログ

続きです

今回は相方さんも出場しているので、一緒に走りました

スタートして少しだけロードを走ると、すぐにトレイルへ

$とやブログ

$とやブログ

本来のコースであれば、走れる区間があってから登りに入るのですが、ウェーブスタートでもちょっと渋滞…

まぁ今回は記録よりも完走が目的なので、二人で前後しながら流れに沿って進む

後から思えば、相方さんにはちょっとペースが速かったかも…

$とやブログ

最初のエイドのBertoneに到着(1:18:18) 

$とやブログ

ここはマイカップではなく、使い捨てカップがつかわれています
(おそらく、渋滞緩和のため?)

早速、コーラを頂く
だけど、夜までカフェインはガマンしといたほうがよかったかな…

ここで、相方さんはスタッフにトイレの場所を聞くと…「It's free!!」との回答
好きなトコでしろと

ここでは、男性陣はもちろん、女性もコースを外れて目立たないところに向かっていきます
受付ではビニール袋が渡されて、紙は捨てないでエイドに持ち帰って捨てるようにとの指示もありました

ここでは女性もイザってときには、お尻を出す心構えが必要なようです

で、先に進みます

$とやブログ

$とやブログ

この途中で、相方さんが転倒して、足首をぽっくりやってしまいました!(。>0<。)
持っていたテープで足首を固定して、なんとかゆっくり歩きながら次のエイドへ

次のエイド、Bonattiに到着(3:01:12)

$とやブログ

$とやブログ

相方さんの足首の調子は良くない模様
周りのランナーも少なくなってきた
どちらにしても次のArnuvaまで行かないとバスがいないので、まずはそこまで行くことに

$とやブログ

$とやブログ

景色、素晴らしい〜!

相方さんを励ましつつ、なんとかArnuvaに到着(4:06:29)

ドクターに足首を診てもらう

…ドクターの話では「この先続けるのは難しいでしょう」とのこと

相方さんはArnuvaでリタイアし、ここからは一人旅をすることになりました

続きはまた(*^ー^)ノ