toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

2011第3回道志村トレイルレース

とやブログ

第3回道志村トレイルレース
とっても楽しんできました♪


腸脛を痛めてから、かれこれ半年…
まだキロ4分半で10キロ走ると、次の日には脚がコチんコチん(´□`。)


GW中の練習でトレイルをゆっくり動く分には7、8時間はだいじょぶっぽかったので、参戦を決意


今年は試走にも行っていないし、調子も調子で〜作戦はこんな感じに



作戦その1:長い登り(御正体山への登り、鳥ノ胸山への登り)の前には必ず補給する

作戦その2:CPでは多少時間を取ってもしっかり補給する

作戦その3;時間目標をたてずに、心臓と脚の調子でペースを判断

作戦その4:しんどい時は笑う♪



特に、その4は大事ね(*^▽^*)


【結果】
タイムはともかく、最後までしっかりと走りきれた(^_^)v
補給食をしっかり食べたおかげか、しんどいなりに脚が最後まできっちりもった
走り込みが足りない現状では満足の走りができたかな
作戦その4は最後まで実行できた♪(コレ大事ね!)ヾ(@°▽°@)ノ


信越五岳以来に受け取った完走証、ホントに嬉しかったです
走れることに感謝〜!


ハニースティンガーは良かったと思う
あまーいけど、それほど飲みにくい感じでもなかった


あとトレイルなら40kmでも大丈夫ってことが分かったのが収穫
「ロードはほどほどでジム連を取り入れて、週末はお山へ」がしばらくの間の練習スタイルかな〜


ブドウ岩の頭  1:01:56
菜畑山     1:25:39
今倉山     2:05;21
道坂峠     2:33:21
御正体山    3:30:43
山伏峠     4:18:43
菰釣山     5:35:47
体験農園駐車場 6:17:06
鳥ノ胸山    忘れ
林道出口    7:36:31
ゴール     8:10:25


【反省…】

パンツ持ってくるの忘れた(゚_゚i)
マジ焦ったけど、現地の出店で安いランパンが買えて事なきをえましたよ
ちゃんとチェックしないとダメダメ(`Δ´)


あと、やっぱり最初のロードの遅れがタイムに響いてる…
脚がちゃんと治ったらロードもしっかり走り込みしないとダメダメ(`Δ´)


鳥ノ胸山からの下りで内転筋がヒクヒクと痙攣しかかって、いままでなったことがなかったのであせった
なにかしら対策考えておかないとな〜(やっぱり安全ピンぶすぶす???)


【装備】
シャツ:ARC'TERYX VELOX ZIP NECK
パンツ:Brooks Infiniti Notch Short
ザック:North face マーティンウイング
シューズ:VASQUE マインドベンダー
C3-FIT ゲイター
スマートウールPhDランニングライトミニ
グローブ


足首にニューハレXテープ2枚貼り、左右腸脛にAKT5cmと膝にVテープ


【持参したもの】
VESPA HYPER1個 鳥ノ胸山への登り前に摂取
ここでジョミ1個 御正体山への登り前に摂取
ハニースティンガー(ジンセン)3個   フラスコに水で溶いた
ハニースティンガー(ストロベリー)3個 フラスコに水で溶いた
ザバスピットインリキッド2個(1個余り)
ミニあんぱん2個(1個余り)
六方焼(ひとくちサイズの饅頭のようなもの)4個


【エイドで頂いたもの】
塩バナナ2切れ(1本分)


【最後に】
一緒に参戦した皆様、お疲れ様でした!

苦しくて辛くて楽しい一日…やっぱりやめらんね〜(*^▽^*)


そして、遠くまで応援に来てくれた皆様、ホントにありがとうo(;△;)o

次は7月の野沢4100D!いくぞー!!!!!