toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

鶴巻温泉〜大山

$とやブログ-中社の景色

今日は寝坊(-。−;)

とりあえず、鶴巻温泉まで行って、大山山頂へ

帰りは見晴台、蓑毛越経由で鶴巻温泉まで帰ってきました

$とやブログ-大山山頂

$とやブログ-中社


今日、大山からの帰り、ちょっとしたオドロキなことがありました

念仏山のあたりでおじいさんに追いついたんで追い抜こうかと思ったら、そのおじいさん、どんどんペースを上げて下っていく(・・;)

しかも平地も普通に走ってる〜ヽ*1

足元はデッキシューズ
木の根の張り出す下りをスイスイっと下っていきます


なんやかんやで善波峠のちょっと手前までご一緒することに


ちょっと話をしてみたら、なんと78歳だそうで!

地元の方で、大山へは年に数十回登っているそうで…
名山の登山で全国を巡るツワモノでしたよ



その後もコース途中の分岐でサヨナラするまでご一緒させて頂きました


年取ると鍛えられないっていうけど、いまでも鍛えられてる気がするとおっしゃってました

俺も頑張んなきゃあ

*1:◎д◎