toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

New Zealand Trip 4 (Tarawera Ultra レース前日)

f:id:toya0115:20150206133430j:plain

レース前にもいろいろ遊んでましたけど、まずはレース編から

 

レースのレジストレーションは前日

当日受付はありません

 

レース前日の2/6はWAITANGI DAYというNZの祝日なので、バスも走ってなく、なんとなく閑散とした町を歩いて受付のホテルへ向かう

 

受付はRotoruaの郊外にあるHoliday Inn Rotoruaというホテルにて

ホテル前にはカッコイイ看板が!

f:id:toya0115:20150206133456j:plain

f:id:toya0115:20150206125902j:plain

 

 受付会場ではブリーフィング、セミナー、ショートフィルムの放映などがあります

f:id:toya0115:20150206132929j:plain

ブリーフィングはこんな感じ(写真は頂きました)

f:id:toya0115:20150206115810j:plain

入り口を入り、まずはREGISTRATIONで受け付け

その左側に参加賞のTシャツとチップの受け取りがあります

更にその左側にはペーサーがサポーターの方が車でサポートポイントに乗り入れるためのPermit発行など

f:id:toya0115:20150206102655j:plain

物販など

f:id:toya0115:20150206125916j:plain

 

参加者が無料で頂けると聞いていたBuffは到着が遅れている、とのこと・・・

f:id:toya0115:20150206133158j:plain

かわいいサポーターがパネルを作ってくれてます(^^)

f:id:toya0115:20150206125959j:plain

トロフィーと完走メダル!

f:id:toya0115:20150206130024j:plain

85kmと100kmの部門は体重測定があります

f:id:toya0115:20150206132904j:plain

体重を測って、隣のノート持っている方へBib#と体重を申告します

f:id:toya0115:20150206132914j:plain

こちらはBus ticketと物販のコーナー

ワンウェイのレースなので、ゴールからスタート地点まで戻るためのシャトルバスが走っています($20)

f:id:toya0115:20150206132850j:plain

最後にドロップバッグをトレーラーに預けて、受付完了

受付が終わって看板をじっくり見てみたら・・・

選手の名前が書かれてました!

f:id:toya0115:20150206133533j:plain

で、写真パチリ♪

f:id:toya0115:20150206133600j:plain

受け付けの時にジェル3個もらえるって書いてたのに、袋の中見たら入ってなかったヨ!ジェル足りなくね?

 

【受付備忘録】

選手受付は前日のみで当日は不可(代理は可のよう)

ペーサーは当日にゴールで受け付け(だけどシャトルバスとか無いので、自力(レンタカーかな。。。)でゴールに行く必要がある

ちなみにペーサーは無料

Drop bagは前日受付の時にトレーラーに預ける(決まった袋などは無く、自分で用意した袋やBagに入れて、Bib#、名前、行き先を書く)

次にあっちに行って!とかの案内は特になし(受付でやることはしっかり確認してから行くのが吉!)