toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

SHMW / Sky High Bag 300 & Klymit "Inertia O Zone

 3シーズン用のシュラフとマットをゲット!

 

スカイハイマウンテンワークスさんオリジナルのNANGA ナンガ別注 SHMW / Sky High Bag 300のGreen/Longサイズ

撥水生地でカバー要らず、860FPダウン、使い心地のよいセンタージッパー

そしてキレイな色合い♪

f:id:toya0115:20141008234635j:plain

スタッフバッグに入れたときのサイズ感はこんな感じ

f:id:toya0115:20140928013424j:plain

マットは定番のKlymit "Inertia O Zoneをチョイス

パンクが怖いけど、すばらしく寝心地ヨシ!家で普通に寝られそうなくらいw

パンク修理剤も発注しないと

f:id:toya0115:20141008234719j:plain

スタッフバッグ込みの重さはこんな感じ

シュラフはロングサイズにも関わらずこの重量!

体型に合わせてレギュラーやショートをチョイスすれば、もっと軽くなっちゃいます

f:id:toya0115:20141009000400j:plain

マットの重量はこのくらい

コンパクトで重量もまずまず

重量で言えばもっと軽いものがあるので、寝心地と重量を天秤に掛けてケースバイケースで選択すればよいかなと

f:id:toya0115:20141009000332j:plain

早くデビューさせたい♪