toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

IZU TRAIL Journey後半試走

とやブログ


IZU TRAIL Journey 第1回伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会の後半部に試走へ行ってきました。

土曜日の始発電車に乗り込み、東海道本線伊豆箱根鉄道駿豆線)を乗り継いで修善寺駅まで行き、更にバスに乗って天城峠少し手前の天城ゆうゆうの森まで


あさ4時30過ぎに家を出て、到着は9時過ぎてるってね…長旅でした


ゆうゆうの森から二本杉峠に上がり、そこからコースに沿って修善寺までの予定でしたが、途中から雨が降り出してしまい、だるま山高原レストハウスでフィニッシュ

(クリックで大きくなります)
とやブログ

距離32km、累積標高2100mというところ

気持ちイイシングルトラックあり、笹に囲まれた絶景トレイルありとアゲアゲなトコロと、スリッピーな急坂や、階段、倒木や枝に覆われたトレイルなどタフな部分が共存していてなかなか一筋縄でいかない感じ

ロード部分もあります

$とやブログ

(Photo by しおりん♪さん)

今回はあいにくの天気で富士山は見えなかったけど、途中で何とか駿河湾がチラッと顔を出してくれました

絶景間違いナシなので本番は絶対晴れてほしいなー!