toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

UTMF2012【3】

これでレース記はおしまい

【A9〜W2】

エイド食の鹿カレー(激辛!疲れた胃に悪いわ…)やらうどんやらを頂いてしっかり栄養を補給し休憩
疲れたし、ふみふみマッサージしてもらおうかとか、仮眠しようかとか迷ったけどココはイッキにゴールを目指すことにしてよしださんと出発

樹海を抜けてロードに出ると、単調な登りで強烈な睡魔に襲われてふらふら*1
街灯に照らされた木々の葉っぱが、満開の白い花に見えるし(-_-;)

なんとかかんとか鳴沢氷穴のW2へ到着

【W2〜ゴール】

寒いし眠いし水なんていらんわ!っと思ってたら、なんとエナジードリンクのMAD CROC置いてるし!カフェインカフェイン♪

ぐいっと飲みほして出発!

ここからは気持ちのよいトレイルを登って足和田山
五湖台から河口湖大橋が見えて、いよいよ戻ってきたー!

富士山麓トレイルで何度か来たことのある羽根子山から河口湖の湖畔へ

ここからは湖畔のロードをゆっくりと
残り3キロ、2キロの表示を過ぎて1キロからはしっかりと走る

河口湖大橋をこえて、大池公園のウイニングロードをとおりゴールゲートをくぐる

36:53:43

ようやく長い「旅」の終わり


夜中のゴールにも関わらず、大会委員長の鏑木さんが出迎えてくれました
誰もいないと思ってたので嬉しかったなー
完走ベストを直接頂いて一緒に写真撮影

ゴールしたばっかりで気のきいたこともいえず「楽しかったです!」を連呼してました

ゴールした瞬間はなんだか実感がなく、終わったー、楽しかったーという感じでつらかったとは思わなかったなー。


37時間をうまく乗り切ったとも言えるし、余裕もちすぎとも言えるかも

でも、最低にして最大の完走という目標は達成できたので、初100マイルとしてはヨシとしておきます



【ゴール後】

少しまったりした後、温泉に入ってから会場に戻る
寝るタイミングを逸してしまい、みんなのゴールを出迎えたり、食事をしたり

閉会式後にはしっかりほうとうを食べて温まる

帰りは車に乗せて頂き帰宅

途中まではなんとかガマンして起きていたけれど、さすがに3晩目、目まいがしてきて落ちてました

帰りついたらバタンキュー、結局完走の乾杯は翌日の昼まで持ち越しでした


レース記はここでおしまい

今後のためにもうちょっと書きます

*1:+_+