toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

CCC −レース(その6)

$とやブログ

Trientのエイドへようやく到着…
外はかなり寒い

着替えを持ってきている人は着替えていて、そうでない人も必須装備のエマージェンシーシートを広げて、体に巻きつける人が多数

私は幸い汗冷え等なく、待望のスープとバゲットをGetしてようやく食事にありつく

その後はホット紅茶なhttp://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.doどを頂いて、体を温めてから、プラティパスのソフトボトルに水を補給して、Vallorcineへ向けて出発
ハイドレの出し入れが面倒なのと、夜の間は寒くて水分を消費しなかったので、500mlボトルで十分にいけました

確かこの後は短調な林道の登り
雪が舞っていたのもこのあたりだったかな
記憶にはありますが、どこだったか覚えてません

食事で満足したせいか、猛烈に眠気が襲ってきて、たぶん左右にふらふらしていたと思います
カフェイン入りのGelを取ろうかとも思いましたが、胃腸の調子がよくなく、カフェインはガマンして進む

なんとか林道区間をこなすと、テクニカルな下りになったので、そこからは目が覚めて集中して下れました

しらない間にフランスへ入国
ここもなんにもありませんでした

Vallorcineに到着(18:36:29)

ここでもたしかスープにパンと紅茶を頂いたような気がします(ちょっと曖昧…)

このあたりになるとエイドのタイミングもほとんど変わらなくなってきていて、前のエイドで先に出た人が、次のエイドに着いたらいた、みたいな感じになってきます

ちょうど同じタイミングになった日本人の方も3人ほどいて、あとどのくらい?このあとは下り基調、みたいな情報交換をしてました

Vallorcineでは休憩は短めに、Argentiereへ向けて出発

このころはキレイは星空が出ていたと思います
星がキレイだなぁと思いつつ、上を眺めながら歩きました

Argentiereに到着(19:55:16)

あまり記憶なし…
座って何かを食べたような気がします
短めの休憩で出発

空がだんだん白んできたところでLes Tinesへ到着(20:45:40)

最後のテント
コーラを頂く
食べ物も少しあった気がしますが、ここでは取りませんでした

同じタイミングになった方に、ここから下り基調8kmくらい、という情報を頂き、まだ走れる脚も残っていたので、40分くらいあればゴールかなぁというところ

相方さんに電話したところ繋がったのでゴール前で落ち合うことにしました

Les Tinesからはしばらくロードを進む
もうトレイルは無いのかな〜なんて思っていると、その後トレイルに突入!

キレイだー!

…しかも、けっこう登りがある(笑)
まぁそれでも元気だったので、最後はしっかり走って、写真も撮影して

標識なんかを見て、どうやらFlegereから下りてくるトレイルと合流するんだな、ということは理解
合流したところからは下り基調に

トレイルを出て街に入りいよいよ
橋を渡ると受付近く、アルブ川沿いの見慣れた景色が!!!!!(喜)

SUPER Uのあたりまで来ると、朝早くから見に来ていてくれていた方々からBravo!Bravo!の声が飛ぶ

相方さんとも無事に合流

一緒に歩いてゴールゲートをくぐりました

カトリーヌさんもゴール前にいてくれて、ハグ!
ちょっぴり目から水分が出ちゃいましたよ(^_^;)

$とやブログ

たまたま、同じホテルで同じくらいの時間に完走した日本の方と記念撮影
お互い完走できて良かったですね(^^)

終わった後はフィニッシャーベストを受け取り、腕のチップを外して、軽食コーナーへ

ここはビールなんかも置いていますが、とりあえず温かいものを
チャイティーが体にしみました

ということで、レース終了〜!