toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

CCC −レース(その5)

$とやブログ

ここから夜間に入るので、写真がありません(^_^;)

Champex-Lacのエイドに到着

エイドの入り口が渋滞しています

その列に続いてテントの中に入ると…

ここは食事が出るエイドで、みんなパスタの配給を並んでまっていました

ここは応援バスが立ち寄るエイドでもあり、たくさんの人がテントの中にいました
なぜか応援で来ている人たちがテント内の椅子に座っている…
選手のために空けてくれ〜(-_-;)
…なんて思いながら、列に並んでいましたが、なかなか動かない

並びながら、コースがどう変わったのか情報を収集

Champex-LacからBovineへの登りがなくなって、ここから逆にMartignyへの下りになる模様
で、次のエイドはTrientになることはわかった

距離にして15km…

ヨシ!ここのエイドでの補給はパスしよう!
っと決めて、水だけを補給して、トイレに寄ってから出発

テントに入った時は明るかったけど、テントを出たら既に薄暗くなってきていた
そして、雨も降り始める
シャンペ湖のほとりにあるベンチで長そでとレイン、手袋を着用して進んだ

この後は暗くなってしまい、周囲の状況がよくわからないけど、シングルトラックの森の中をどんどん下っている

なんだかブドウ畑の中みたいなところを通過しているみたい???

夜になったことで、ますます現地ランナーの下りは慎重になるが、その中でも軽快に動く2人組にくっついて3人で行動した

ときおり住宅地も通過
夜の間でも私設エイドを開いていてくれてありがたいかぎり(^^)

ずっと一緒に走っていたランナーとも二言三言言葉を交わして…
お前日本人か?とかお前速いな!みたいな感じ…たぶん(笑)

現地ランナーに引っぱってもらい、雨はどんどん激しくなってくるとともに、Martignyへ到着(12:47:00)

12時間超えました…
そして、ここのエイドには飲み物だけ…

キツイぞ(笑)
このくらいの時間にはTrientについているつもりだったので、補給が間に合ってない感じ

既にあまり食べたくなくなっているジェルなどを補給して、コーラを飲んで出発!

かなり冷え込んできていて、持っている服を全て着用
上半身はアンダー→半袖→長袖→ニューモラップジャケット→トレントフライヤーで5枚重ねです
もはや格好はトレランではないな(^_^;)

この後はしばらく、アスファルトとトレイルが混じった道を直登したり、ロードを走ったり…

食欲ないけど、なんか食べないとなーっと考えていると、そーいえば柿の種あった!っと思いだし、雨の中、石垣に座り込んで、柿の種をポリポリ食べました
醤油味、美味しかった〜(^^)

ここでは現地のランナーから「サバ?」(大丈夫か?みたいな意味です)と声を掛けられたので、笑顔で「サバ!」(大丈夫だぜ!)と返しておきました

ちなみにもうダメってのはどう言えばいいのか知りません(^_^;)

そのうちに頭上では雷も光りだして、メチャこわい(*_*;

そんなこんなで、なんとかTrientへ到着(15:30:06)
Champex-Lacから6時間…

あとで確認してみると1000m近くのアップダウンがあって、距離も元のコースより長い20km程度でした

このコースのなかで一番キツイじゃんと思ってもあとの祭り
次のエイドまでどのくらい掛かるか読めないんだから、ちゃんと補給していかないとダメだね

…っということで、もうちょっと続く(*^ー^)ノ