toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

8/4,5 南ア 2Days

$とやブログ

8/4〜5 一泊で南アルプスへ

小屋泊も検討しましたが、初めてのアルプスだったので、日帰り×2日で行ってきました


初日は夜叉神峠〜鳳凰三山をピストン

$とやブログ

とやブログ

最初はこんな森の中を進みます

とやブログ

$とやブログ

とやブログ

とやブログ

とやブログ

薬師岳小屋を越えて、すこし行くと…

$とやブログ

キターーーーーー!!

$とやブログ

たまらんo(^▽^)o

とやブログ

薬師岳観音岳を通過して、地蔵岳

$とやブログ

オベリスクもバッチリ!
これが見たかったんです
素晴らしい神が創った造形美ですな〜

$とやブログ

ランチパック高度計ww
パンパンです!

$とやブログ

1日目はここで折り返して、ピストンで終了



2日目は黒戸尾根から甲斐駒の往復を考えていましたが、前日寝不足だったこともあり、お疲れ…

短めのコースを、ということで御座石温泉から昨日行った地蔵岳を目指しました

燕頭山

$とやブログ

鳳凰小屋を越えたら…

とやブログ
とやブログ

再び地蔵岳です
2日目はガスってましたけど、なんとか見れました

$とやブログ

サクッと、ピストンで終了

アルプス楽しいですね〜
新しい世界が開かれたような気がします

まだまだたくさん見たい景色があるし、体験したいこともたくさん

これからも山を楽しむぞーo(^-^)o