toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

お花見♪

$とやブログ

こあしす山民会でさんざん酔っぱらった翌6/5は5時前に起床晴れ

西丹沢の檜洞丸へ

今の時期、シロヤシオツツジが見頃なのです
なので、今回は走りません!!!

ルートは西丹沢自然教室〜ツツジ新道〜檜洞丸〜石棚山稜〜箒沢公園橋



6時前の小田急線に乗って、新松田まで
まだあった!新松田駅前「マニラ食堂」

$とやブログ

そこからバスに乗って、西丹沢自然教室まで
普段は人の少ない西丹沢ですが、この2週間だけは別
バスがめっちゃ混んでます(・・;
$とやブログ


んで、こんなのを見にきました♪

トウゴクミツバツツジ
とやブログ
とやブログ

シロヤシオは花の付きがいいですね!
年によっては花の付きが悪い年もあるみたいですけど、今年は当たり年みたい
とやブログ
$とやブログ

別名ゴヨウツツジ
葉っぱを見れば一目瞭然!
葉っぱもステキでしょ〜
$とやブログ

愛子さまのお印の花なんですよ〜

頂上に近付くとバイケイソウがいっぱいのこんな風景
$とやブログ

頂上で昼食を食べた後は少し戻って、石棚山方面へ
最初はこんな歩きやすい、木々が美しいコースを行きます
$とやブログ

何年前からここで生きているのか???
$とやブログ

コケ〜!
$とやブログ

どうよこれ!いいでしょ!
自然からエネルギーをもらえる感覚(*^▽^*)
$とやブログ

でも途中からイッキに高度を下げる!^^;
$とやブログ

朽ちた木にサルノコシカケ
$とやブログ

沢が見えると、あとちょっと!
$とやブログ

顔を洗ってサッパリ(=⌒▽⌒=)
$とやブログ

んで、ゴールでございます
$とやブログ

西丹沢は行くのが大変だけど、元の自然が残っていてイイ感じ
走っていたら見れないモノや風景がたくさん見れて楽しかったわ〜

今度は鍋しょっていこ(^ε^)♪