toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

震災の影響いろいろ

明日から3日間、茨城県ひたちなか市へ出張へ行くことが金曜日に決定


出張の目的もやっぱり震災の影響で、担当しているマシンの部品に搭載されているデバイスが震災の影響でいつ作れるかわからなくなり、このままだと製品を生産できなくなるので、代わりの部品の確認へ行くのです


早速、月曜日に持ちこむ器材の動作確認をしたりする合間に、被災した常磐線の運行状況を確認…


勝田まではフレッシュひたちも動いてるグッド!


器材の輸送手段も確保できたしヨシヨシアハハ


器材関係の準備を整えて、後は月曜朝一でトラックに載せて、自分は電車で移動



会社帰りに特急の指定を押さえて、後は出張先近くのホテルを押さえなきゃ



…っと思い、帰宅してトラベルサイトをネットで検索していると…



ぜんっぜん、空きがない!!!!!汗



ぬかった〜汗



そう、ひたちなか市は被災地でルネサスの那珂工場がある


自動車生産のために自動車メーカーから復旧要員が1000人以上入っている土地でした




結局ひたちなか市全滅、日立全滅、水戸全滅…

もう、自宅から片道3時間通勤しかないかなぁっと覚悟してましたが、今朝トラベルサイトをチェックしたところ、土浦駅近くのホテルを押さえることができましたよほっ・・・


…っということで、明日からちょっと余震が怖いけど茨城へ行ってきます!


トラブルがなければ水曜日に帰宅予定


仕事が無事に終わりますようにたのむ