toya blog

おもにトレイルランニングとか登山系のブログです

2010 おんたけウルトラトレイル105.7km???【1】

7/17 朝6時前に長野県王滝村へ向けて出発〜車ブ〜・・・(車)。

府中から中央道
3連休初日だけあって、ゲロ渋滞くるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。R

小仏を抜けたら渋滞も解消して、一路、伊那ICへ
木曽福島経由、王滝村へ13時前に到着山?山?山?


木曽福島でも山?なのに、王滝村なんて更に20km近く山奥で、なーんもないガーン
まぁそれがいいトコでもあるんですよ。


だいたいの人は王滝村って聞いて、思い浮かぶことは無いでしょうねしょぼん


霊峰御嶽山と長野県西部地震と百草丸って胃腸薬くらいでしょうか。



ゴール会場の松原スポーツ公園で受付を済ませる。
土砂崩れでコース変更…距離も105.7kmに延長とアナウンスあり、累積標高差も増えてる〜ガーン

さかいやブースで熊鈴とワゴンセールでTシャツをゲットし、ニューハレブースでアクタさんに腰と足首にテーピングしてもらってバッチリグッド!


一旦会場を出て、数少ない村の食堂「王滝食堂」で「いのぶた焼き肉定食」を食べて…もっと野趣溢れる味かと想像してたけど、普通に美味しかったっす。

山に感謝!


またゴール地点に戻って16時頃から車内で仮眠zzz

標高が高いとはいえ、やっぱり暑い〜晴れ
寝たり起きたりを繰り返し、21時に起きて朝食?のおにぎりを食べて準備。


月が山陰に隠れると満天の星空月夜


準備を済ませ、23時頃のシャトルバスに乗ってスタート地点の王滝村小中学校へバス

山に感謝!


23時30分 プロジェクタでコースの状況を見ながらコースガイダンスを聞く。


パワースポーツ社長さんのコース解説が面白かったですよ〜ニコニコ

水たまりが、コース全体をふさいでいる写真を映して…
所々に道をふさいでいる水たまりがありますが…気にせず通過して下さい走る人ブ〜・・・(車)。

…濡れろってことねシラー



昨日もコース上で小さいクマを見ました。クマに出会った時は毅然とした態度でお願いします!

…毅然とした態度って…何???



スタート前には神主さんが安全祈願の御祓い

一同、御嶽山に向かって二礼二拍手一礼!

…って、御嶽山どっち???真っ暗でどっちがどっちだか全然分かんないんだけどにひひ


なんて感じで、リラックスムードの中、0時を迎え、いよいよスタートしました走る人ブ〜・・・(車)。


…続く(長くてスイマセ〜ン)

ペタしてね